仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


休眠口座は無いですか?無いと思っていたらあった話。

 ちょっとだけ前ですけど、
 テレビで休眠口座がどうのこうの・・・ってやってましたよね?

 まぁその辺のテレビを見ていた親から電話があり、
 昔使っていた口座に残高あるの?という話をされました。

 その口座は、学生時代に使っていた信用金庫の口座で、
 親から仕送りを送ってもらうときに使ったり、
 バイト代の入金とかに使ってました。

 けど学校を卒業したあたりで、全額を引き出して
 端数程度のお金しか無かったはず。と、親に伝えたところ、

 後日、口座を解約しに言った親から連絡があり、
 5万ちょっと口座に入ったままだったことのこと!!


 え?マジで?


 なんだか降って沸いたようなお金(笑)
 学校を卒業して十数年くらい経っているのに、まさかの話。

 絶対に残高は無いはず。って思っているだけで、
 実は残高が残っていた!!

 これこそリアル休眠口座ッッッ!!!
 自分に限ってソレは無い。って思っていたんですけどね~

 使ってない口座は自分の目でしっかりと残高を
 確認したほうがいいなと感じました!

 思わぬ埋蔵金が出てくるかもしれませんぞ!!
 皆さんも一度ご確認を!

 埋蔵金つながりですけど、
 昔テレビでよくやっていた徳川埋蔵金の話はどうなったんだろう。って(笑)
 あれだけ時間とお金をつぎ込んで出てこなかったという。。。

 テレビで放送するたびに親がよく言っていたのが

 みつかってりゃオンエアされる前にとっくにニュースになっている。
 そういうニュースが無いってことは、出てこなかったんだよ。

 なるほどな。って子供ながら思った記憶が(笑)