仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブレコーダー選び その3 遂に買う!買う際のチェックポイントなど

Amazonを見ると、本当に多くのドライブレコーダーが 売っていることに驚く。値段もピンキリ。 安すぎるものは灘アリのものが多い。 安物買いの銭失い。にならないようにご注意! せっかく買うなら、最低でも映像が鮮明に写るものじゃないと意味無いですよね…

ドライブレコーダー選び その2

ドライブレコーダー買おうか迷っているって言いましたけど、 まだ迷っています(笑) 基本的には買おうと思ってはいるのですが、 機種が沢山ありすぎるので、 予算と目的にあったベストなものはどれかで迷っています! お金をだせばいくらでも良いものはありま…

ドライブレコーダ選び その1

3年ほど前のこと。 ドライブレコーダー欲しいな。って思っていたときの話です。 ロシアの隕石騒動とかは、 よくドライブレコーダーからの映像使われてましたね! とりあえず何かあったときに証拠にもなる!というのと ちょっと面白そうだなという感じ(笑) 値…

三越でびっくり!え?車ごとですか?!

先日、三越に車で行く機会があったのですが、 三越本館の駐車場「車ごと乗るエレベーター」にビックリ(笑) 徒歩で行くことはあっても、車で行くのは意外に初でして。 いやいや。ちょっと待て! 子供の頃に一度は家族で車で三越に来たことあるだろう。 って思…

除湿機は今が安い!いつ買っても機能は大差ないので来年に備えて今買うべし!

5月も半ばくらいになると気温もグッと上がり、湿度も上昇。 梅雨時期も大分近づいてきたなと実感しますよね。 去年、除湿機が欲しいな。と思い、価格.com等で探してみると・・・ これが需要と供給による価格形成。 シーズンど真ん中で買うと非常に割高という…