仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


新築アパートにゴキが出た!ゴキジェットが無いと言う油断。

 そう。

 ついに我が家に奴が出てしまったのです!

 ゴキブリがぁぁぁぁぁ・・・

 まさかのまさか!
 それは絶対にないと信じていたんです(T_T)

 いや。以前住んでいたアパートは分かるんです。
 築年数は30年以上で1階の部屋。ゴミ集積所の前ってな要素があったので、
 2年に1回くらいは出てたんですよ。

 けど、現在住んでいるアパートは、新築で引越ししたアパートで
 2階だし、部屋はキレイにしているし、出る要素無し!

 そう思っていた、ある夜。
 天井をふと見上げると、黒くてドデカイ虫がいる!
 絶対ゴキブリではない。そう信じたんですけど、
 どうみてもゴキブリでした・・・

 しかも、我が家ではゴキは出ないと思っていたので、
 前のアパートでは常備していたゴキジェットが無い!!!!
 これは完全な油断!
 最大の敵を目の前にして、有効な武器が無いという失態!

 大急ぎでコンビニでにゴキジェットを探しに行くと
 ゴキジェットの「ノーマル」と「プロ」が。
 値段は倍ですが迷わずに「プロ」を選択!

 見たこと無いくらいの特大のゴキ!
 それがあろうことか部屋を飛び回る真の恐怖を味わいつつも
 2時間に及んだ激闘の末。退治。

 もうね。寿命が10年は縮みました・・・
 地を這っているだけならともかく、飛ぶのは反則だろ!!!

 どこから入ってきたのか不明なのですが、
 ベランダに洗濯物を干した際にくっついていた説!
 つーかそれ以外考えられない!

 出ないと思っていても、ゴキジェットの用意は
 あったほうが絶対いいですよ!
 ゴキと戦う武器が無いのは本当に致命的!

 備えあれば憂いなし!