仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


ドライブレコーダー選び その2

 ドライブレコーダー買おうか迷っているって言いましたけど、
 まだ迷っています(笑)

 基本的には買おうと思ってはいるのですが、
 機種が沢山ありすぎるので、
 予算と目的にあったベストなものはどれかで迷っています!

 お金をだせばいくらでも良いものはありますが、
 私が欲しいのは「安くて良いもの

 かなり時間をかけてじっくりと考えています。
 こういう悩んでいる時間が実は楽しかったり?!
 ま。私が好きなんですね!こういうの!
 ドライブレコーダーはいろいろ見ていて分かったんですが、
 ドラレコ事情って日本より圧倒的に

 韓国、台湾が進んでいるってこと。

 ドラレコ先進国!

 なんででしょうね?
 ドラレコが必要なケースが多々あるってことなのでしょうか。

 前もチラッと書きましたけど
 中国製は安かろう悪かろうなものが非常に多いみたいです。

 地デジやGPS、ETCといった機器に多大な影響を及ぼす
 電波やノイズ出しまくりで、安さに釣られれて買ってしまうと・・・

 あれ?テレビが映らない?GPSをなかなか補足しない??

 といった痛い目を見ることもあるようで(^_^;)

 そういった「EMC対策」が手抜きであることが多々。
 韓国製と台湾製はそのへんは流石にクリアしている様子。

 値段に糸目をつ付けない人なら
 どこを見ても誰もがオススメしている

 アサヒリサーチ Drivemanシリーズ

 価格はちょっとお高めですが
 性能は折り紙つきで、警察に納入した実績があるほど!

 国産でもいいのあるじゃん!って思うかも知れませんが、
 アサヒリサーチ Drivemanって結局、台湾メーカによるOEMなんだそう。

 うーんどうしよう。とっても悩ましい!