仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


三越でびっくり!え?車ごとですか?!

 先日、三越に車で行く機会があったのですが、

 三越本館の駐車場「車ごと乗るエレベーター」にビックリ(笑)

 徒歩で行くことはあっても、車で行くのは意外に初でして。

 いやいや。ちょっと待て!
 子供の頃に一度は家族で車で三越に来たことあるだろう。
 って思われそうですけど・・・ ちなみに私、出身は青森でして。
 仙台に来てまだ10年の仙台初心者なもんで(笑)


 普通、機械式の駐車場って、
 エレベーターのカゴに乗っけたら、車から降りて利用するのが普通ですが、
 車に乗ったまま、エレベータのカゴに入り、
 窓越しに普通に階数ボタンを押して、指定の階まで行き、
 指定の階に到着したら、自走して駐車スペースに止める。

 エレベータの前でいつものように車から降りようとしたら、
 係員に人に「え?」って顔されました(笑)


 機械式+自走式立体の複合タイプとでも言うのでしょうかね?
 このタイプの駐車場は初めてでしたね~

 以上、最近驚いたことでした!

 ちなみに三越のデパ地下で買物すると、いつも思うのです。
 やっぱり客層が違うよな。って。

 あ。でも私は「贈り物用のおいしいモノ」を探しに来るなど
 特別な用事がないと三越のデパ地下で買物なんかしませんよ。

 で、本題に戻りますけど、
 なんと言いますか、身なりがしっかりとしていると言いますか・・・
 ちゃんとした人が多いというか。

 これがマダムか。って感じです(笑)

 若い頃、三越なんて何売ってるの?って思ってましたけど、
 それなりの年になってから、三越の凄さを知りましたね。
 良い物。ちゃんとしたものを扱っているんだなって・・・
 そりゃそうなんでしょうけど(笑)

 よい物。確かなもの。をお買い求めの方は是非三越へどーぞ!