仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


除湿機は今が安い!いつ買っても機能は大差ないので来年に備えて今買うべし!

 5月も半ばくらいになると気温もグッと上がり、湿度も上昇。

 梅雨時期も大分近づいてきたなと実感しますよね。


 去年、除湿機が欲しいな。と思い、価格.com等で探してみると・・・

 これが需要と供給による価格形成。

 シーズンど真ん中で買うと非常に割高ということもあり、

 一番の底値であろう時期に、先に買っておいたんですよね。

 去年の10月かその辺だったでしょうかね?


 底値の時期と需要ピークの時期だと

 同じ製品でも1万円以上も価格が変わってくることありますからね~

 ピークの時期に買うと、非常に損!


 半年程経って、ジメジメし始める5月に大活躍してくれましたね~

 除湿機で沢山水が取れていると、ちょっとうれしくないですか?

 なんだかっちょっとテンション上がります(笑)

 わたしだけ?(笑)


 季節家電で、いつ買ってもさほど性能が変わっていなさそうなものは

 先に買っておくと安く買えますよ!

 除湿機なんていつ買っても性能が大幅に変わるものでもないですからね。

 除湿機は底値である今この時期に買っておくのが得策!

 

 で。もう一つ。

 

 ビデオカメラも9月~11月くらいが底値になることが多いのだとか。

 1、2月に新製品がでることが多いとかで、

 在庫を売り切りたい店側の思惑もあり、購入を考えている方は

 今ころがいいかもしれませんね!

 

 やっぱりというか、運動会、卒業式、入学式等、イベントがある月は

 その手前くらいから値上がりが始まりますので、

 コレ!といったイベントがない今頃の時期が安くなるのでしょうね~

 

 季節家電は「欲しいな。」って思うときは皆も欲しい(笑)

 安く買う為にはタイミングが重要!