仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


リモコンエンジンスターターは冬の味方!乗ったら暖かい幸せ。

 引越しする前は、車が自宅1階のリビングの窓の目の前に停めてありました。

 なので、寒い冬でも、朝起きて、頃合を見計らってサッと窓開けて、
 車のドア開けてエンジン掛ける!という技が使えたので、
 通勤時に暖かい状態で運転できていたのですが、

 引越ししたら2階になり、 
 サッと窓開けて、車のドア開けてエンジン掛ける
 という訳にもいかなくなったので、
 ついに!というか、双方向通信のエンジンスターターを買いました!!

 約2万円という安くは無いお買い物ですが・・・
 通勤の寒さが苦痛じゃなくなる!というのは結構デカイ!

 冬の車通勤の強い味方ッッッ!!!!

 双方向でなければ、比較的安いのですけど、
 アンサーバックがないとエンジンがかかったかどうか分かりません。
 車が見える範囲に置いてある等、距離が近いと失敗はあまり無いので
 それほど関係ないのでしょうけど。
 私の場合は出かけるときは2階から駐車場の車が見えるので、
 問題ないのですが、帰る際は駐車場まで距離があるので、
 エンジンがかかってないと結構悲惨です(笑)
 距離があると、失敗していてもわからないので、こういうときは
 双方向だと助かりますよね。

 サッとエンジンを掛けておけば、冬は
 窓ガラスの霜をいちいち落とさなくても良いし、車内が最初から暖かい!
 帰りの車だって、エンジン掛けておけば車内も暖かい!!

 もちろん夏だって活躍!
 夏はエアコンあらかじめ入れておくことが可能!

 夏は冬と違って土日に出先で使うことが多かったでしょうかね。
 結構エンジンかけ忘れることが多いですけど(^_^;)
 子供がいると、結構重宝したりしますね。
 あまりに車内が暑いと、小さい子供には酷なので、
 事前に冷やして置けると結構助かったものです。


 最近はイモビライザーに対応した
 エンジンスターターが安く手に入るので良い時代ですねぇー

 あるとうれしいエンジンスターター!
 本当に助かっております!