仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


さくらんぼ違いで、まちがってエントリーした寒河江「さくらんぼマラソン」に出場した結果!

 先日、6月21日に寒河江で開催された「さくらんぼマラソン」に
 出場してきました!

 結果として、去年の東根で行われた「さくらんぼマラソン」の
 記録を見事に更新することが出来ました!


 家に帰ると、子供が寝るまでの間、面倒を見ていないといけないので、
 正直、走っている時間さえ取るのが非常に難しい状況で、
 大会本番まで10キロは走れずにいました(^_^;)
 家族に無理言って、5キロ走る程度の時間を捻出してもらい、
 なんとか大会に臨んだ感じでした。

 しかも、去年走った東根のさくらんぼマラソンは6/7開催と言うこともあり、
 まだそこまで暑くない大会でしたが、
 今回の寒河江の大会は6/21ということもあり、暑いのなんのって!

 加えて、そもそもまちがってエントリーした大会だったので、
 発覚したときには、既に別件の予定が入っており、
 どうしても合わず、朝5時に起きて、一人で寒河江まで行く羽目に(笑)

 1万人規模の東根の大会と違い、2000人弱程度の大会ということで
 なんだか「仙台市民マラソン」を髣髴させる、懐かしさを感じました。

 スタートをきる頃に気温25度くらい。
 暑さが結構苦手だったので、どうなることかと思いましたが、
 なんとか完走することができました。


 大会後は、スタート地点にあった施設に日帰り温泉施設があったので、
 そちらを利用してサッパリ。
 せっかく山形の寒河江に来たのだからと、
 冷たい肉そばを食べて帰ろうと思い、走っている途中見つけた、
 肉そばのお店に寄った所、激混み(^_^;)

 どうやら人気のお店だったらしく、並んでまで食べるのは断念。
 帰る途中に肉そばのお店あったら寄ろうと思ったのですが、
 どのお店も激混み・・・

 とにかく肉そばのお店はことごとく激混みで完全に断念。

 だからといって、すき家とかマックで食べて買えるのは嫌だったので、
 山形側から関山トンネルに入る手前にある「紅花」というラーメン屋に。
 ジャングルジャングルにスノーボードに行った時、
 1度だ立ち寄って以来、5~6年ぶりですかね?
 味を再確認してみようかなと。



 完全にうまい。



 確かおいしかったな。と記憶していましたけど、
 やっぱり美味しかった!

 ということで、家に無事帰宅。



 エントリーした大会こそ間違えましたけど、
 10キロを完走する。という目的は達成されて満足!
 大会そのものも、満足のいくものでした。
 来年は間違えずにエントリーしたいなと(笑)