仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


さくらんぼ違いが発生!間違って違うマラソンにエントリーした話。

 6/7の「さくらんぼマラソン」にエントリーしたはずなのに
 エントリーしていなかったんだ。

 何を言っているのか分からないと思うが、ありのままを言うぜ!

 間もなく大会なのに、ゼッケンが届かない。
 これはおかしいと思い、ネットからエントリーしたので
 履歴をもう一度チェックすると・・・・


 ん?

 確かに「さくらんぼマラソン」にエントリーしている!

 が・・・日付が6/21になっている。

 は?どういうことなのこれ?
 公式サイトに行ってみると・・・絶句。

 私がエントリーしたのはどうやら
 6/21の「寒河江」の「さくらんぼマラソン」で
 6/07の「東根」開催の「さくらんぼマラソン」ではなかったたたあっぁぁぁ!!

 マジかよっ!

 ってそもそも同じ名前の大会ってなんじゃそりゃ!(^_^;)

 という衝撃の事実が発覚した近頃(笑)

 ま。10キロ走る。というのが目的であって、
 「東根」開催の「さくらんぼマラソン」じゃなきゃいけない理由は無いので
 もちろんお金も支払いましたし出場しますけどね!

 難点といえば、ちょっとだけ遠くなったということと、
 時期的に結構暑いんじゃないかという心配。

 暑い中走るの苦手なんですよねぇ・・・

 とりあえず完走するために、タダでさえ無い時間を無理やりを調整して、
 ほぼ毎日5キロは走ってます!

 ちなみに私、走るのがそこまで好きって訳じゃないのです。
 なんといっても最大の理由は時間が無いから!

 とはいえ、体力維持のためだ!と自分に言い聞かせ、
 お金を払ってエントリーしてしまえば、嫌でも強制的に走ることになる。
 だって走らないとお金が無駄になりますからね~
 こうでもしないと、なかなか走ろう!って口実になりませんし。
 そうやって自分を奮い立たせております(笑)

 で。結果はどうだったのかといいますと・・・どうなったのかは後日!