仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


仙台杜のうみ水族館に行く。年間パスポートさえ作ってしまえば入場は楽!

 先日、フラリと仙台水族館こと「仙台杜のうみ水族館」に行ってきました!
 完全にフラッとだったので、WEBで予約することもなく突然に(笑)

 案外夕方は空いている。とのことでしたけど、
 さすがにお盆もちかいこの時期。
 16時に行ったのですが、まぁまぁ混んでましたね。

 けど、混雑必至!なチケット売り場も、10分程度並んだレベル。

 毎週、子供と見に行ってやる!というレベルの意気込みで
 年間パスポート買いました(笑)

 毎月最低でも1回はいくつもり!

 で、中はというと・・・混んでますね。完全に(^_^;)

 チケットこそ並ばなかったものの、なかは結構な混雑っぷり。
 あまりゆっくり展示物を見れいられなかったです。
 イルカショーは17時30分からのものを見たのですが、
 座席は30分前には既に満席!
 私は最後部で立ち見で観覧しましたけどね。
 座ってみたい方は、時間に余裕をもって是非どうぞ!

 仙台杜のうみ水族館って案外小さいな。という感想はありましたけど、
 イルカショーなんてみたの、何年ぶりだろう!って思いましたね~
 まずまず楽しめたかなと!

 で。さらに後日。

 2度目の水族館はシルバーウィーク翌週の土曜日に!

 17時頃にはいったのですが、それはもう完全にガラガラ(笑)
 先日の混雑が嘘のよう。

 年間パスポートも、買ったけど作ってはいなかったので、
 これはチャンス!と、待ち時間ゼロで作成してきました。
 作成さえしてしまえば、今後はチケットで並ぶことも不要となるので、
 入場がかなり楽に!これは助かる!

 館内を見て回って気がついたのですけど、
 先日、全部見て回ったつもりでしたけど、
 まったく見ていない箇所があった!

 あれ?シャチの水槽なんてあったっけ?・・・ん?もしかして見てなかった?

 なぜか、2階のペンギンの展示スペース裏にある辺りを見逃していた模様。
 おっかしいな~

 ということで、2度目で完全制覇できたのかなと(^_^;)
 8月、9月と1回ずつ行ったので、
 今度は今月中に1度は行っておきたい!

 ま。イルカショーは1回見たし、しばらくいいかな。って思っているので
 また夕方辺りの空いている時間帯にフラッと訪問する予定。
 ゆっくり見たいですからね!