仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


カップラーメンは3分ピッタリ待つ派?

 カップラーメンは3分ピッタリ待つ派ですか?
 結構これって人によって様々だと思うんですよね。

 ちなみに私は必ず時計できっかり3分待ってから食べる派!
 というか、3分きっかりで食べられるように、出来る限り2分40秒でふたを開けて、
 スープとか入れて、3分ジャストで口に入れます(笑)

 ラーメンは3分待つ


 というのが、常識でした。
 しがし!いつのころだったか、時計を見ないで、感覚で3分くらいまって、
 食べる友人を見たときはかなりショックを受けましたね~

 え?いやいや。3分以上経ってません?麺延びてません?
 え?時計使わない?マジで?
 え?そういう人いるんだ?みたいな(笑)

 自分の家族全員が「時計で3分待つ」というのが当たり前だったので、
 私もそれが当たり前だと思って育ったので、
 計らないで感覚で食べる人を見たときは結構驚いたものです(^_^;)


 それにですよ。よく考えてください。
 ラーメンの開発者の側に立って考える訳ですよ。

 彼らは3分でおいしく食べられるように考えて、考えて作っている。

 ということです。
 3分ジャストで食べることにより、そういう彼らの想いを受け止めている!
 と思ってます(笑)

 おいしさのピークはどうなんでしょうね?
 やっぱり3分目ですよね?
 開発者の観点からみても、3分目で食べ始めるのに、
 おいしさのピークをそこに持ってこない訳にはいきませんよね?

 ということで、おいしさのピークもきっと3分目だと仮定。

 カップラーメンを最高の状態かつ、開発者の想いを受け止めて
 最高のカップラーメンを食べるにはやっぱり3分で食べるべき!
 と改めて思いました!