仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


空気で動くおもちゃ!親の財布にも地球にもやさしいエコなやつ!

 もう10月なんですねぇ~

 テレビのCMみていると、時々スタッドレスのCMもやってるし、
 タイヤ交換の臨時のバイトも車屋で募集しているし・・・

 ことしは年始から結構忙しい年だったので
 余計にあっという間感が!


 そいいえば、数ヶ月前に、親戚の子供(6歳)に誕生日プレゼントを
 買ってあげたのですが、

 1時間くらいヨドバシで悩んだ挙句、ラジコンを買ってあげました。

 ちょうど自分も6歳くらいの頃にラジコンを買ってもらったことがあり、
 それがすごくうれしかった記憶があったので
 ラジコンにしました。

 3500円くらいのものです。

 ただ・・・このラジコン。なかなかの曲者。

 なにが曲者かって、それは電池。
 子供が買うにはちょっと高いし、しかも消費量がハンパねぇ!

 ラジコンは実に親泣かせ!!!

 それじゃせっかくのラジコンを使ってもらえない!
 自分もそこに苦しんだ記憶があったのですが、そこは現代!
 すばらしいアイテムがあります!

 エネループ

 正直、ラジコン並みに高かったですが、充電器とセットで
 買ってあげました!


 これには正直、「俺超ナイス!!!!」

 自分で自分を褒めました(笑)

 電池代を気にすることなく、子供には沢山ラジコンを
 使ってもらいたいなと!

 

 で、最近になって、またヨドバシカメラのおもちゃコーナーを
 ぶらぶらと歩いていると・・・
 なんと!

 空気で動く車のおもちゃを発見!

 セットで小型の空気入れたついていて、それで空気を入れて動かすらしい。

 調べてみるとセガトイズが開発したらしく、おもちゃ大賞2015で
 部門2位に輝く斬新アイデア
 

 爆音爆走 エアゼロ

 

 という商品だそうです。

 電池じゃないので長時間動き続けると言うことは厳しいのですが、
 直線を結構なスピードで走りぬける姿はすばらしい!

 空気で動くってすごいです。

 いつだった、インドで圧縮空気で動くという自動車がありましたけど、
 なんだかアレに通じるものがあるなと感じました(笑)

 なんといっても、電池代が不要!

 これが一番すばらしい。

 親の懐にも地球にもやさしい仕様。
 なかなか面白いおもちゃだと思うので興味あれば見てもらいたいなと!