仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


タワーデフェンスってジャンルのゲーム知ってますか?

 タワーデフェンスってジャンルのゲーム知ってますか?

 私は数年前その存在を知ってからというもの、
 時々やっては時々ハマっております(笑)

 さて、どんなゲームなのかというと、
 ウィキペディアを見てもらったほうが早いのかなとも。
 http://goo.gl/X4P1w


 ちゃんとゲームのジャンルとして確立されているんですね~

 平たく言うと
 通路を通って陣地に攻めてくる敵に対して、
 砲台を設置して敵を倒すゲーム。

 といった具合。

 種類豊富な砲台を組み合わせて、
 いかに効率よく、敵を倒していけば良いのか・・・
 砲台の配置ひとつで有利にも不利にも。

 実に単純だけど、パズルゲーム的な要素があって奥が深いんですよね~


 ところでこのゲームはどこで売っているのか。

 もしくは、どうやって遊ぶのか。

 ということなんですが、
 プレステでもWiiでもなく3DSでもない。

 IEなんかのブラウザ内で出来る無料のゲームってこと。
 PCが無くてもスマホのアプリでも沢山あります。

 http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/18.html

 ここのサイトで紹介されている代表作あたりは
 どれをやっても面白い!!

 英語だからとっつきにくい?

 大体どのゲームも大まかなシステムは似たようなものなので
 覚えてしまえ実に簡単!

 手軽に遊べる暇つぶしゲームなので
 騙されたと思って遊んで見てください!

 結構中毒性があります!