仙台お散歩日記

仙台の街を散歩して気づいたことを書き綴ったり、思いついたことを徒然と書き綴る!


ホルモンラーメンのお店「ラーメン屋なっちゃん」に行く

 ホルモンラーメンというものをご存知でしょうか。

 前にメルマガで山形の「もつラーメン」を
 紹介したことがあると思うんですが、
 (したっけかな??)
 それと似たラーメン屋が
 仙台は宮町にあるということを耳にして、
 前々から狙っていたお店!

 実はうちの近くなんでちょろっと行ってみました。

 場所、そしてお店の紹介はここ。

 ラーメン屋なっちゃん
 http://rp.gnavi.co.jp/6346529/

 駐車場は店の前に看板があって「コチラ」みたいに書いてるんですが、
 どこにあるかよくわかりません(笑)

 ・・・が、おそらく店の裏手にあると思うんで
 行ってみる方は、わき道をちょっと奥に入ってみると良いかもしれません。

 そして、店に入ってメニューを見る。

 うむ、これが噂の「ホルモンラーメン」ですな。
 迷うことなくこれを注文。
 ついでに「煮ぶたごはん」も注文。

 待つこと数分。

 おお、これが噂のホルモンラーメンですか!

 一口。

 うん、うまい!!

 山形のもつラーメンは、
 どっちかっていうともつ煮込みの延長線上みたいなものでしたが、
 こっちのホルモンラーメンは、味噌ラーメンにホルモンが入った、的な味!

 もつの歯ごたえ、スープの味、麺の絡み具合、

 すべてがかなりのレベル!

 これは良いッッ!!

 ホルモン好きの人なら
 間違いなくイケる味だと思うんで是非!